未分類

離乳食

スポンサーリンク

わが子の予定日は11/8

10/18には正期産と言っていつでも生まれていいという時期・・・・

・・・・(´;ω;`)

いよいよいよいよの時が来ているドキドキドキドキ

先日、わが家の裏に住む教会員の方の娘さんの1歳の誕生日があり、誕生日ケーキをつくらせてもらうことになった

私は今約9か月の間妊娠しててそれだけでもずいぶん長い間赤ちゃんといっしょにいるかんじがするけど、

うまれてから12か月経って1歳の誕生日を迎えるってどんな気分だろう

まして18歳くらいまではいっしょに暮らしていくんだろうなあと思うと不思議なきもち

自分自身が親にしてもらってきたことを自分がこれからするという不思議で不思議でたまらないきもち

どこの保育園に入れるかなんていう話をそのお母さんと立ち話でしたけど、自分が保育士だからこそかんじていることなんかを話した

色んな保育園があって、良い面も悪い面もどこの園にもある

自分が『ここしかない!』と気に入ったところだとしても結局は担任の先生次第だったりするかもしれないし、

100%ということはないと思う

だから私は近さや預かり時間の長さなど、今のところ自分に一番都合のいいところを選んじゃう

この子がうまれた後は毎日この子が健康であるように、怪我をなるべくしないように、お友だちに優しくできるように

祈りながら保育園に預ける

願わくば神様を信じて、神様に感謝を忘れない子どもに育ってほしいなあ

この時期いちごがないのでシャインマスカットでちょっとでもゴージャスに٩( ''ω'' )و

今回離乳食用のケーキをつくらせてもらって勉強になったこと

・誕生日ケーキ用で生地に食パンを使ってるレシピがあるけど、食パンを使うとまあ噛み切れない!
できれば面倒でもパンケーキを作ってあげることをオススメ( ˘ω˘ )

・そして『ナッペ』というクリームをケーキのまわりに塗る作業難しすぎ!!!!!
計4回くらい実は練習したけどまあうまくならない!
パティシエって私が思っている以上に天才的なお仕事٩( ''ω'' )و

後日ケーキをあげた娘さんの口まわりにクリームをいっぱいつけてほおばるかわいい写真を送ってくださり本当にしあわせなきもちになった٩( ''ω'' )و

わが子が口まわりを汚しながら離乳食をがっつく日がたのしみである

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 クリスチャンそんちゃん Powered by AFFINGER5