未分類

梅雨バテ

スポンサーリンク

うちの猫は『じゃれ猫チューチュー』が大好きです

結婚して主人と住むようになってから、猫2匹とも共同生活が始まりました

主人大好きなねこずとどうにかお近づきになれるように、この『じゃれ猫チューチュー』で来る日も来る日も遊びました

弟猫は元々甘えんぼうなだけありすぐにチューチューに跳びつきましたが、警戒心強い兄猫は初めはしばらく出てきませんでした

遠くから弟猫の様子を見つめ、安全と分かるようになると徐々に距離をつめてきて今では元気にチューチューに跳びついています

ねこは《梅雨バテ》というのをするそうで最近は2匹とも元気がありませんでした

とくに弟猫はチューチューをやる時も近くで見つめるだけで全然動かない

逆に兄猫は元気すぎるほどチューチューを追いかけるけど始めて数分後に今まで聞いたことのない苦しそうな息をするように…

弟猫には体を動かしてほしいから続けるけど結局追いかけるのは兄猫なので負のスパイラル:(;゙゚'ω゚'):

そして昨日、工事の関係で複数の人が教会内を出入り(家は教会の建物内にあります)

びびりな兄猫が身をひそめてる内に、弟猫を根気よく誘いチューチューであそぶことに成功!

久しぶりによく体を動かしたからか、夜はぐっすり気持ちよさそうに寝ていました

普段はちょっとした物音で起きるのに
この顔

今日もまたチューチューを元気に追いかけていて、一安心

早く梅雨が明けるといいね

性格は真逆だけどなかよし

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 クリスチャンそんちゃん Powered by AFFINGER5