未分類

好きな聖句パート2

スポンサーリンク

まず聖書についての簡単な説明です

聖書は世界の始まりからイエス様が生まれる前のことが書かれた旧約聖書と

イエス様が生まれてからの話が書かれた新約聖書に分かれています

新約聖書はイエス様と共に実際に生きていた弟子が書いた

マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネによる4つの書(福音書と言う)や、弟子たちが教会宛に書いた手紙などが載っています

ではここから本題の好きな聖句パート2

マタイによる福音書6章33-34節

《何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすればこれらのものはみな加えて与えられる

だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である》

この言葉のおかげで心配性の私のストレスがどれほど緩和されたか…( ˘ω˘ )

この言葉の通りで、心配するだけ無駄なことって本当に多い

本当に大変なことが起こったとしても神様が助けてくれるという安心感もクリスチャンは与えられている

なんてありがたいんだろう…(*˘ω˘*)

でもなんだかんだ困った時に『自分でなんとかやってみよう』と思ってしまうことが多い私

そういう時は結局いつもうまくいかない

そして『もう限界…』ってなった時に『あぁ、なんで神様を頼らなかったんだろう…神様助けてください』と真剣に祈ると必ず助けてくださる

イエス様が「何よりもまず」と言っているように、何よりもまず神様を頼って祈れるようになれたらいいのになぁ

そしてまた関係ない写真↓

今日のお散歩帰りに何十年ぶりかに飲んだクリームソーダ

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 クリスチャンそんちゃん Powered by AFFINGER5