未分類

好きな聖句

スポンサーリンク

私の1番好きな聖句

神様が1番最初に私に教えてくださった聖句

「隣人を愛せよ」

自分が嫌いだったから、変わりたくて人をうらやんでばっかりいた

他人を愛する心の余裕がなかった私に、ふと見たキリスト教のカレンダーに書いてあって、「誰だ、こんなこと言った人は!すごいな」と驚いた

「友だちを大切にね」という言葉はよく聞くし、そうだなと思う

自分を大切にしてくれる人を自分も大切にするというのは私でも分かる

でも「隣人を愛せよ」という言葉は友だちだから大切にということでもなく、今自分の隣にいる人、その人が知り合いでもなく初めて会った人であっても「愛せよ」ということ

「汝の敵を愛せよ」

という言葉もあるほど、神様は人同士が愛し愛されることを望んでいる

単純に嬉しい気持ちもあるし、礼拝で神様の言葉を聞いていると「こんなに神様に愛されてるなら、なんか私も誰かに優しくできる気がする」と心の余裕が生まれる

もっともっと好きな聖句はたくさんあるので、これからもたくさん載せていこう

スポンサーリンク

-未分類

© 2024 クリスチャンそんちゃん Powered by AFFINGER5